「0」から「1」へ

伝えたいことを思いつくままに記します

問題集

f:id:kgwest:20210630215127j:plainf:id:kgwest:20210630215201j:plain皆さん、お久しぶりです。

忙しさに甘えて、更新怠けてました…。とある方より、ご指摘されまして更新です笑


高1–1の方はといいますと、金曜日のベネッセ記述模試に向けて網羅系問題集で数学Iを一周を目標に頑張っています。まだまだ個人差ありますが、頑張っていますよ。

さて、興味深いデータを仕入れました。難関国立大学に合格した受験生がどの問題集を使っているのか、の話です。

メジャーどころの青チャートやFOCUS GOLDはもちろんですが、一対一対応の合格率の高さが際立っています。正確には網羅系問題集を終えた後に一対一対応やプラチカで入試問題演習に移行といった流れでしょうか。

そろそろ、高2の皆さんは1Aの入試問題演習に入っておきたいところ。

参考までに。