「0」から「1」へ

伝えたいことを思いつくままに記します

オープンキャンパス

子供のために22時まで開いている有隣堂へ仕事帰りに寄りましたが、21時頃の横浜駅は本校生徒がなんと多いこと。みんな塾帰りの様で、疲れた顔をしていました。(私の存在に気付いてない模様)

さて、ここ数年、コロナで大学に入ることができませんでしたが、今年は違う模様。
この慶應の例を筆頭に、予約制ですが大学内に入れるイベントが各大学で予定されています。
定員制の人気大学は恐ろしい速さで予約が埋まりますので、志望校のHPをこまめにチェックです。
私も今年はどこかのオープンキャンパスに出向こうかと模索中です。最後に行ったのは3年前の早稲田大学かな。