「0」から「1」へ

伝えたいことを思いつくままに記します

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

法政大学 北里大学

オンラインイベントですが、各大学の実施方法は様々です。この法政大学のようにいつでも見れる動画形式のものもあれば、LIVEで行われるものが含まれていたります。LIVE形式のものはこちらの質問などに答えてくださる点が魅力です。(学生さんに質問できるZOO…

東京12大学フェア

各大学で予定されているオンラインイベントですが、日々、更新されております。こちらは東京の有名12大学で実施しているイベントです。これだけの大学が一同に集まるイベントは少ないので積極的に参加してみてください。https://www.eibi-navi.com/tokyo12un…

立教大学、横浜国立大学、東京都立大学

ここ数日で複数大学からオンライン関連の説明会日程がアップされた印象です。是非、皆さんも情報収集を。立教大学のライブ大学説明会7月17日(金)20:00〜https://www.rikkyo.ac.jp/news/2020/07/mknpps0000019jn9.html横浜国立大学 都市科学部オンラ…

オンライン大学フェア

例年、有楽町の国際フォーラム、みなとみらいのパシフィコ横浜で様々な大学を集めて合同相談会や大学フェアが開催されておりますが、今年は中止が続いております。そんな中、佐鳴予備校が主催となったオンライン大学フェアを実施するそうです。日時は8月9日…

オンライン説明会・オープンキャンパス

本日のHRでもお伝えしましたが、オンラインでの説明会やオープンキャンパス。各大学からスケジュールが発表され始めております。近々、実施予定のものを掲載しておきたいと思います。7月11日(土)東京薬科大学https://www.toyaku.ac.jp/examinee/event/on…

リモートワークで移住推進 地方国立大、定員増

コロナウィルスは様々な面に影響に及ぼしておりますが、大学教育への影響も大きいです。新大学1年生の卒業生に話を聞く限り、首都圏の大学は9月までオンラインでの授業が確定しているところが多いようです。問題はオンライン授業では補えない実技や実験系の…

ベネッセ記述模試

本日はベネッセの記述模試でした。皆さん、お疲れ様でした。高校へ進学して初めての記述模試ということでマーク模試との違いに様々な戸惑いの声が聞こえましたね。マーク模試は大学共通テスト受験後の自己採点と繋がっています。記述模試は高校3年生時に行う…