「0」から「1」へ

伝えたいことを思いつくままに記します

各大学のHPの様子

まもなく12月を迎えますが、夏ごろの各大学のHPとはうって変わり、動画コンテンツが豊富になってきているところが増えてきている印象です。

横浜市横浜市立大学のオンラインオープンキャンパス
キャンパスツアーの動画がよくできていて、動画でもイメージが湧きやすいです。
http://www-user.yokohama-cu.ac.jp/~onlineoc/

慶應義塾大学 総合政策学部環境情報学部のオンラインオープンキャンパス
動画コンテンツをすべて見れば、説明会いらず…とまではいきませんが、かなりの情報が得られます。地方の学生にとってはありがたいですね。

東京工業大学 動画で見る東京工業大学
https://admissions.titech.ac.jp/lead/movie_lead_future.html

国際基督教大学
オンラインでのイベントも予定されていますが、予約制の大学キャンパスツアーも開催しているようです。デジタルとリアルを融合した形です。やはり、直接、大学の様子を見たいという方にお勧めです。
https://www.icu.ac.jp/admissions/undergraduate/event/index.html#cvd

東京理科大学
こちらは大学の講義動画がいくつか掲載されております。やはり、入学後の授業の様子は気になりますね。これも需要があると思います。
https://www.tus.ac.jp/oc/web_oc/kagurazaka/lecture/

これ以外にも多くの大学でコンテンツが挙がっておりますので、特に志望の大学は中間試験後にでも消えてしまう前にチェックしておきましょう。