「0」から「1」へ

伝えたいことを思いつくままに記します

高1終了

f:id:kgwest:20210323171038j:plain

本日は高校1年生最後の登校日でした。

コロナ禍の中で高校1年生が始まり、序盤はお互い苦労しましたね。初めてお話ししたのはGW頃に各家庭に電話した際でしょうか…?随分、前のことのように思えますね。

最後のHRでお話ししたことをもう一度。

私は皆さんには幸せな人生を送っていただきたいと思っています。
幸せな人生を送るには「人との繋がり」を大切にしてください。

しかし、一言で「人」といっても場面によって様々です。今でいうと「同級生」「先生」「後輩」「後輩」「両親」。未来の話でいうと、「同僚」「上司」「部下」「恋人」「夫婦」「子供」。時には「ライバル」だって大切な人との繋がりです。


そして、人と繋がるには人と出会う必要があります。素晴らしい「人」との出会いに巡り合うには、あなた自身が魅力的な人である必要があります。
魅力的な「人」の在り方には正解はありません。残りの2年間の学校生活の中でしっかりと自分自身を磨いて下さい。

この1年、多くのことを勉強させていただきました。1年間ありがとうございました。