「0」から「1」へ

伝えたいことを思いつくままに記します

センター試験 ボーダーライン

来年1月で最後のセンター試験ですが、私立受験組でもセンター利用出願を有効活用できると一般入試のスケジュールが組みやすくなるのは言わなくてもなことだと思います。


そこで、すでにセンター試験の点数を意識して演習している人、夏にその計画を立てている人がいます。


センター試験で何点とれれば、センター利用で合格が取れるのか。

私は東進のこちらのサイトをよく参考にしています。

近年は私立入試の難化によってセンターリサーチでA判定でも、絶対に安全とは限りませんが、参考にしてみて下さい。


http://www.toshin-gouhi.com/index_sp.php