「0」から「1」へ

伝えたいことを思いつくままに記します

近畿大学

 

最近は大学の学食の支払いがLINE Payで決済できるようになっているんですね。

近畿大学はマグロの養殖や、つんくさん登場の入学式。今は主流になっているインターネット出願の先駆け的な存在です。

そのインパクト大の宣伝効果もあってか、5年連続で志願者日本一です。(数はひたすら右肩上がりです…)

今から6年前だったでしょうか。大学の広報部長とお話させていただく機会がありましたが、大学の宣伝になるものは何でも活用するアイディアマンでした。

こういった調査も結果的には大学の広報に繋がっていますね。

www.u-presscenter.jp

この「大学プレスセンター」というサイト、不特定多数の大学の情報、研究が掲載されていますので、視野を広げるにはもってこいです。