「0」から「1」へ

伝えたいことを思いつくままに記します

空気レスタイヤ

business.nikkei.com

 

ここ最近で一番、インパクトがあったのはこの「空気レスタイヤ」です。

 

実は我が家の自転車が少し前にパンクしてしまいました。点検も兼ねて、購入したショッピングモール内の自転車屋さんまで自転車を押していきました。

これが実に大変で、片道30分…。

ようやく着いたと思ったら…「本日、休業日」の看板が。。

ショッピングモールの休業日はさすがに頭にありませんでした。さらに辛かったのは帰り道。今度は上り坂が多く、45分…。

 

と、いうことで是非とも実用化してもらいたい機能の1つです。(一方で、街中の昔ながらの自転車屋さんがこれからどう生き残っていくかは深刻な問題です)