「0」から「1」へ

伝えたいことを思いつくままに記します

はじめまして。

日々の生活の中で「こんなことをクラスで話してみたらどんな反応があるのかな」と色々と思いつくことは多いのですが、ゆっくりと話しができる機会は意外に少なく、しかも忘れっぽい性格のためブログに残してみようと思います

 

これからの社会は劇的な変化を遂げていくことでしょう。世の中には新しい価値観・人生観が次から次へと生まれていきます。そして職業感も大きく変わっていく中で「無」から「有」を生み出す力がこれまで以上に問われるようになっていくことでしょう。

そのような背景を踏まえ、「0」を「1」に変えられるような人材に育ってもらいたいと考え、日記のタイトルを決めました。普段、SNSでの活動は行わないので、私にとっても「0」から「1」への挑戦になります。

後々リマインドできるよう、事務的な連絡もこちらでしていきます。いつまで続くかわかりませんが、ゆったりとお付き合いください。