「0」から「1」へ

伝えたいことを思いつくままに記します

セブンペイ

www.sankei.com

佐賀のコンビニで買い物をしているとほとんどのお客さんが現金払いであることに気がつきました。私はスピーディーなキャッシュレス決済を好むのでここでも、時短を求める首都圏との違いを実感しました。

 

そんな中で話題になったセブンペイ。

 

キャッシュレス決済では一般的な2段階認証にしなかったことが不正アクセスの原因と言われていますが、果たして。

国はキャッシュレス決済を推進しており、10月の消費税増税に合わせて、キャッシュレス決済時に支払いの何%かをポイント還元する施策を打ち出しています。

これに向けてのセブンペイ導入だったので、開発費も含めてセブンイレブンからすれば大打撃ですね。

果たしてどの様な次なる策をセブンイレブンが出してくるか。とはいってもコンビニ業界、最大手ですので私はそこに注目しています。