「0」から「1」へ

伝えたいことを思いつくままに記します

6月のマーク模試

6月実施の進研マーク模試の結果データが私の手元に届きました。

今回は、皆さんの努力が表れ始めている結果となったようです。

昨年度から5組の課題は英語と言い続けておりましたが(少し言い過ぎかなと、心配していた面もありましたが…)、今回の進研マーク模試の結果では英語は2~5組の中で一番高い結果となりました。一部の生徒が頑張ったわけではなく、全体的に上昇しています。(数学も変わらず安定しています)

模試の結果に一喜一憂は禁物ですが、「やれば伸びた」経験は努力を継続する後押しになります。個人票が手元に渡ったら振り返って夏の作戦を修正しましょう。