「0」から「1」へ

伝えたいことを思いつくままに記します

実教出版 ベストセレクション

今日はクラス香柏会が行われました。色んな話をさせていただきましたが、センター出願の話が話題に挙がりました。

たまに聞かれるのは「センター試験の対策の問題集、どれがおススメですか?」といった質問です。

私が必ず挙げるのは実教出版の「ベストセレクション センター数学」です。単元ごとに問題が構成されており、①難易度が易しめの基礎固めの問題 ②本番レベルのセンター試験の過去問を改定したもの が掲載されています。

夏の間はこの問題集で基礎を固め、10月~11月頃から駿台文庫の「パックV」を使用して完成させるのは理想的と言えるでしょう。

 

先を見る。風を読む。

後手後手にならぬよう計画的に進めていく。これも必要なことですね。

f:id:kgwest:20190531200723j:plain