「0」から「1」へ

伝えたいことを思いつくままに記します

最近の

最近の高校生はメルカリを利用していると聞きました。メルカリといえば、今朝の新聞折り込みチラシにこんなものを入れて話題になっていますね。

f:id:kgwest:20181212213351j:plain

どこかで見たことのあるチラシですが、実はメルカリのチラシだそうです。よく見ると色々、クスリと笑える。ただ、北海道・愛知限定らしいです。(なぜこの二つ?)

デザインを考え、この広告を仕掛けた方まで辿っていくと話題になるのも色々納得できましたが、メルカリの様に既存の市場にテクノロジーが掛け算されて急成長する例はとても参考になります。(イノベーションといった言葉で表現したりします。)

教育業界も今、テクノロジーが掛け算されて飛躍的な進歩・改革を遂げています。

皆さんの目指す職業は今後、どの様に進化していきそうですか?